上伊那のおすすめ温泉その1「大芝の湯」

大芝の湯 大芝高原
画像引用:大芝の湯のサイトから

東京から移住して家族全員が喜んだこと。

それは色々な種類の温泉が豊富にあることです。

上伊那の毎日でも行きたい温泉を紹介していきます。

大芝の湯
南箕輪村2385-5
村からのルート:大芝高原内にあります。
入場料:大人500円、子ども200円、幼児無料
定休日:木曜日
駐車場:とっても広い

大芝の湯

画像引用:大芝の湯のサイトから

上伊那にある温泉の中では比較的大きな温泉です。イベントが豊富でミニ水族館が出来たり、地元バレーボールチームVC長野トライデンツの応援ブースが出来たりなど、温泉客を楽しませてくれます。

温泉は男女入れ替え制で、30人くらい入れる内湯を中心に、ひろーいサウナ、低温白濁風呂、露天風呂、ジェット風呂など

充実した風呂揃えになっています。

洗い場も30人分くらいあります。温泉の温度はちょうどいい感じでしょうか。

子どもがゆっくり入っていられる温度です。

食堂はとっても広いので座れなかったことはありません。床が暖かくなっており、冬場でもほっかほかで過ごせます。激辛やメガ盛祭りなど、イベントをたくさん実施しているほか、チャーハン半額などの割引も最近は始まって、

子連れに優しいメニューになってきました。

大芝の湯

大芝大好き3人組。唐揚げも大好き

なお、私のオススメは麻婆豆腐とカレーライスです。でも、アルコールの種類が少ないのがちょっとネックです。

おもてなしプリン

地元アイドル成美さんも絶賛のプリン

最近はおもてなしプリンの販売が始まりました。地元の牛乳を使ったとろ〜りプリンが250円で食べれますので、ぜひ1度食べてみてください。

毎月26日は風呂の日のサービスがあります。リピーターはここで回数券を買うとサービスチケットが付くのでお得です。

施設長の原さんはとっても明るい方なので、ぜひ話しかけてみてください。

トライデンツのプリン食レポ(インタビューしているのが原さんです)

2018年10月30日 文責 藤城

    コメント