伊那谷プリンミニフェスin大芝高原で6月1日(土)に初開催!「プリンだよ!全員集合!(キャッチフレーズとか敢えてレトロな企画です。)」

大芝高原

伊那谷プリンミニフェスが2019年6月1日(土)に道の駅大芝高原味工房で初開催されます。

伊那谷ドリームプリンBOXや成美のプリンクッキングなど、ちょっとレトロな名付けのイベントが目を引く?プリンイベントになっていますよ!

6月1日(土)味工房で開催

伊那谷プリンミニフェスは、6月1日(土)の10時から16時まで、大芝高原の味工房で開催されます。

問い合わせ先が南箕輪村観光協会になっているので、おそらく主催も南箕輪村観光協会だと思います。

イベント1:プリンマルシェ

空前の「マルシェ」ブームとなっていますが、プリンマルシェなるものが爆誕しております。

なんと、伊那谷自慢(協力してくれた有難い皆様)のプリン5種を試食できます。

  1. 菓匠Shimizuの「なめらかみるくちぃずぷりん」
  2. 菓子庵石川の「伊那谷のたからものプリンたまご味」
  3. フランセ板屋の「なめらかプリン」
  4. すずらんハウス「牛乳屋のプリン」
  5. 大芝高原「おもてなしプリン」

個人的にはShimizuのちぃずぷりんと伊那谷のたからものプリンが気になるところ。

イベント2:伊那谷ドリームプリンBOX

そして、上記5種の全てのプリンが1つずつ詰め合わせた夢のようなプリンボックス「伊那谷ドリームプリンBOX」が

・予約限定

・50セット

・1セット:1,600円(税込)

で販売されます。

予約受付期間は5月28日(火)までとなっています。

抽選券付(ハズレなし)

さらに、上記5店舗の商品がハズレなしで当たる抽選券が付いてきます。

ちょっと楽しみですね。

予約は大芝高原味工房もしくは大芝の湯でできますよ。

伊那谷ドリームプリン・・・昔なら5,000円くらいしそうなネーミングですが、1,600円です。

イベント3:成美のプリンクッキング

大芝高原のおもてなしプリンの大使である成美さんが、小学生以下を対象にプリンクッキングの講師をしてくれます。

開催時間は6月1日(土)10時30分から12時までとなっています。

・予約必須

・先着15名まで(小学生以下)

・1個:1,500円

・参加特典あり!?

となっています。

参加特典が何か気になりますね。

イベント4:プリングラスアート体験会

おもてなしプリンと言えば「空き瓶」プログラム

今回もプリンの空き瓶を使ったプリングラスアート体験会が13時から16時まで行われますよ。

  1. サンドアート:800円
  2. ハーバリウム:1,000円
  3. スノードーム&芳香剤:700円

予約は不要で各先着20名まで

スノードームは冬の取り組みでは予約で一杯になったと聞いています。

ただ、時期が時期だけに今回は大丈夫でしょうか。

イベント5:VC長野トライデンツとゲームに挑戦

VC長野の選手が会場にきてゲームを主催するようです。

VC長野のホームページによると下記の5選手が登場するようです。

ファンの皆様ぜひお越しください!!

・須貝祐介選手
・笠利真吾選手
・池田幸太選手
・椿芽久選手
・矢貫龍馬選手

どんなゲームなのかはわかりませんので、当日のお楽しみですね。

イベント6:おもてなし牛乳試飲会

おもてなし牛乳の試飲会が11時から始まります。

おもてなしプリンの元となっている、上伊那(南箕輪村)の美味しい濃厚なミルクをご賞味あれ!

イベント7:授乳マシーンで乳搾り体験

乳搾り体験もありますよ!

チラシでは端っこにちょっと載っているだけなので、詳細は不明です。

すいません。

2019年5月24日(金) 文責 藤城

 

コメント