道の駅大芝高原にある味工房CAFEに行ったことがありますか?

上伊那で最高レベルに美味しい

信州そば粉を使ったガレット

を食べることができます。

そんな味工房CAFEですが、10月までは週末のみの夜間営業でしたが、

11月から平日も含めて、

夜は貸切営業のみという営業形態に変更

となりました。

地方創生拠点整備交付金という巨額マネーを使ってリニューアルした施設を、

リーズナブルな価格で貸切ることもできるので、

世の中の幹事さんには、

ぜひ是非!!注目していただきたい施設

の一つとなりました。

パーティープランが始まりました!

パーティープラン

基本的に人数、予算、内容についてお気軽に相談できる形になっています。

但し、最低人数は5人以上となっていますので、そこだけはご注意ください。

どんなに熱いカップルでも、2人だけのために営業は致しませんよ。

コース

基本的なコースが用意されています。

基本コースがございます。

2,000円コース

前菜、ガレット、ソフトドリンクと言うお試しコース

前菜は

・仏ブルターニュ産バターサーディンとポテトのサラダ

・若鶏と茸のパロティーヌ シードルと蜂蜜のソース

・ディルサーモンマリネのサラダ

・パテ、生ハム、ソーセージの盛り合わせ

こんな感じの前菜のどれかを選べる形です。

パロティーヌとは・・・・おっさんなので分かりません。

 

ガレットは

・スモークサーモン、ほうれん草、チーズ、タマゴ

・ホタテ、ベーコン、旬のキノコ、チーズ、北海道産生クリーム

・カマンベールチーズ、生ハム、チーズ、グリーンサラダ

・粗挽きソーセージ、ポテト、チーズ、北海道産生クリーム

お好みのガレットをお選びください。

私はホタテ派です。聞いてないと思いますが。

味工房

3,000円コース

前菜、ガレット、小麦のデザートクレープ、ソフトドリンクの1,000円プラスして、優雅なデザートクレープが加わったコースとなります。

クレープは

・バターとブラウンシュガー、季節のジェラート

・キャラメルブールサレ、ヴァニラジェラート

お好みのクレープをお選びください。

ヴァニラジェラートはおっさん的解釈ではバニラジェラートだと思います。

1500円で飲み放題がプラスできる

1500円払うとさらに飲み放題がプラスされます。

チラシには

「アルコール全般」

と言う怪しい表記になっているので、このあたりはおっさんとしては追跡調査をして、記事を埋めていきたいと思います。

とりあえず、ビール、焼酎、日本酒あたりは存在を確認したところです。

味工房CAFEで活躍しているクレーピエの楠氏は無類の酒好きなので、その辺りは柔軟に相談に乗ってもらえる可能性が高いです。

キャパは?

40人くらいまでなら入れると思います。

定休日は

木曜日がお休みです。

大芝の湯

味工房CAFEでナイトパーティをして、隣の大芝の湯であったまって、帰るコースが(おっさん的には)魅力かもしれません。

お問い合わせ

気になった幹事の方は

0265ー76ー0054

まで是非問い合わせてみてください。

2018年12月21日 文責 藤城

 

 

藤城栄文(Eibumi Fujishiro)

藤城栄文(エイブミ)です。東京で37年間過ごして、2017年2月に南箕輪村に家族5人で移住しました。子どもは全員幼児で子育てにはてんやわんやです。現在は南箕輪村で2040年以降に予想されている人口減を防ぐミッションに携わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です