子育てしていると あるある なんですが、

夜8時ごろに

『さぁお風呂に入ろうかっ』

と、長男(3歳)を抱っこしたところ

むむむ。なにやら熱い!

これはまさか・・・・

と思って体温計を恐る恐る長男の脇に挟んでみました。

・・・(これは治った後のやらせショット)

38.9度

うわぁ。キタァ!。

この時期、インフルエンザかもしれん。

インフルエンザなら薬飲まないと治らん。

予防接種打ってるけど・・・

子どもへの心配は尽きませんなぁ。

でも、明日の仕事休めないんだよなぁ・・・

そんな時は!

朝7時から診療している!!

齋藤診療所(宮田村)に行くのがオススメです!!!

齋藤診療所

齋藤診療所は南箕輪村から車で30分ほど南に行った宮田村の中にあります。

朝7時から診療をしているだけでなく、土日でも診療を受け付けています。

ただし、年に2回ほど2週間ほどのお休みがありますので、

土日などは事前に電話

をしてから診療した方がいいです。

なお、電話をするとおそらく症状とかを聞くのではなく

『何分で来れます?』

と聞かれます。

注射が痛くない!?

ゴシゴシゴシ!

齋藤先生の注射は痛くありません。

嘘か誠か定かではありませんが、宮田小学校の予防接種では齋藤先生の方が長蛇の列になるとのことです。

入院も出来る

家族4人全員入院事件

齋藤診療所は入院病棟があります。

うちの家族は私以外、胃腸炎で全員入院したことがあります。

全員入院の全員点滴でご迷惑をおかけしました。

入院病棟他、最新の漫画や旅行雑誌が揃っているのが特徴です。

齋藤先生の趣味によるものかと思います。

専門は外科

齋藤先生の専門は外科ですが、内科も担当されています。

私はガングリオンが腰に出来て神経を圧迫してしまっていたので、

齋藤先生に

日帰り手術ならぬ仕事帰り手術で

ガングリオン(の中の膿)を摘出していただきました。

検案医として表彰も受けています。

待ち時間が少ない

営業時間が長いのと、無駄な話がないので待ち時間が短いと行った病院的には最高の特徴があります。

多少の移動時間は我慢しても、待ち時間が少ないのでトータルで行けば変わらないことも大きいです。

院内処方

最近の病院は薬局が別のところがほとんどですが、齋藤診療所は院内処方なので薬も出してもらえます。

病院で薬についても聞くことが出来るので、安心感がとっても高いです。

お手洗い

建物はそれほど新しくありませんが、お手洗いの設備は最新です。

特に、入ったら自動で開く便座は感動モノです。

2019年1月10日 文責 藤城

 

 

 

 

 

 

藤城栄文(Eibumi Fujishiro)

藤城栄文(エイブミ)です。東京で37年間過ごして、2017年2月に南箕輪村に家族5人で移住しました。子どもは全員幼児で子育てにはてんやわんやです。現在は南箕輪村で2040年以降に予想されている人口減を防ぐミッションに携わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です